SSブログ

鎌倉めぐりのハプニング☆ [巡礼の旅]

前回に続き、鎌倉巡礼のお話を・・・

杉本寺を後にして、滑川に沿って歩きました。
金沢街道はいつも思いますが、車がビュンビュン通ってて
しかも歩道が細いので、人とすれ違う時は
気をつけないといけませんね。

向かいの方から歩いてきたオバサンの集団が
大きく歩道からはみ出てて、車が通れなくって困ってました(-_- ;))

滑川には鯉がたくさん泳いでました♡

滑川コイ.jpg




報国寺では参拝する人は少なく、竹の庭に直行する人が多かったです。
私も太くて立派な竹に圧倒されながらも、オリンパスのSP-560UZで撮影開始(*・∀・*)/^

olympus_SP-560UZ報国寺.jpg



olympus_SP-560UZ報国寺2.jpg



olympus_SP-560UZ報国寺.jpg



ひゃ~おっきい~なんて感激しながら撮っていたら・・・・


ポロ~ン♪ポロ~ン♪

んん??


『メモリが足りません』


んんん?????( ̄ロ ̄lll)


も・・・・・もしかして・・・・・・


・・・・・・・il||li_| ̄|○il||li

メモリーカード入れてくるの忘れた・・・・・


はぁ・・・・(ため息)、ちょっとぉ~。まだ24枚しか撮ってないじゃん(。┰ω┰。)

本体メモリは少ないんだっけ。あーやられた。。。

しょーがない。Kenko DSC517のトイデジで撮るか・・・・

↓淡ーい感じに撮れました。すいませんね、竹しかなくってw

Kenko DSC517 報国寺1.jpg



Kenko DSC517 報国寺2.jpg



Kenko DSC517 報国寺3.jpg



そして本堂裏にはコデマリかな?白くて可愛らしいお花が(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
お花は殆ど写ってませんw
Kenko DSC517 報国寺4.jpg



すいませんが次回も鎌倉ネタです~(A;´・ω・)フキフキ

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

garko*

ご訪問どうもでした♪(^-^*)
竹竹竹~~がにょきにょき~щ(゚Д゚щ)
すごい見事な竹林ですねっ♪
新緑の鎌倉散策、ホントに気持ちよさそう~♪

by garko* (2008-05-22 18:18) 

悪魔くん

御訪問ありがとうございました。
竹林いいですねぇ~、まさしく和の心ですね。
鎌倉は無理だけど、久々京都に行ってみようかな(^^)b
by 悪魔くん (2008-05-22 21:41) 

カワウソ

>garko*様
コメントありがとうございます!
暑すぎず、風も心地よくって
大満足な鎌倉旅でしたよ♡
リフレッシュできた感じがします。

>悪魔くん様
コメントありがとうございます!
京都はむかーし修学旅行に行ったきりですが、
いいですね~。憧れます♡
思いっきり和に浸ってリラックスするなんて
やっぱり日本人なんだなーって思います。
by カワウソ (2008-05-23 00:21) 

cheetleg

思わず人面魚を探してしまいました(ノ∀`●)ンププ(笑)
ん~新緑の季節を味わえる、素敵なお写真ですね♪

by cheetleg (2008-05-23 06:50) 

カワウソ

>cheetleg様
nice&コメントあがとうございます(u‿ฺu●ฺ)
写真には写ってないけど、
この他にもウジャウジャいたので
一匹は人面魚らしき鯉がいるかもしれませんw
by カワウソ (2008-05-23 11:02) 

ZE-TA

うちの写真ブログへナイスありがとうございます。
タイトル下の
「コンデジ、トイカメラ、トイデジ、フィルムカメラがすき。」
の一文に激しく同意です(笑)
DSC517ってソフトフィルターかけたみたいに撮れるんですね。

by ZE-TA (2008-05-23 17:15) 

Keaton

竹林いいですよね~。 年2回ぐらいは報国寺は行ってますね~w。 無駄かな~と思っても、毎回、抹茶セットにしてますよ^^;

メモリーカード忘れると、ちょっとショックですよね~・・・高くても観光地のメモリーカード買ったことありますもん^^;
by Keaton (2008-05-23 20:56) 

カワウソ

>ZE-TA様
同意してもらえてすごく嬉しいです♡
デジイチも素敵なところはたくさんあるけど、
フィルムやコンデジのあいまいな感じが好きです( ^∇^)
DSC517ってグリーンのフィルターがかかっているような感じですね。
なんかちょっと褪せた、記憶の中の映像のような写真が撮れます♡

>Keaton様
抹茶セットにしましたか!私は時間がなかったので、
抹茶はあきらめたんですよ~。
報国寺周辺は食べもの屋さんしかないので
鎌倉駅まで戻ることを考えたら、トイデジでもいいやって
我慢しちゃいましたw
by カワウソ (2008-05-23 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。