SSブログ

ホースショーの写真と大失態の話 [Olympus SP-560UZ]

お久しぶりでございます。。。

また週末、気分が悪くなってぐったり・・・(x_x;)

トイレに閉じ篭もる失態をしてしまったで、
今日は母親がお世話になっている病院で胃カメラをしてもらったんです・・・

が・・・・・(〃´o`)=3


その話の前に、先日から載せますー♪なんて言いながら
ずーっとノビノビになっていたホースショーの写真を!

080615 218.jpg




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


080615 236.jpg




お兄さんとポニーさんはタッグを組んでから7年とか8年って
アナウンサーのお姉さんが話していたような・・・(うろ覚え)
仲良しじゃないとこんな事できないよねー♡ (。-ω-)人(-ω-。)
私もポニーさんとゴロンとしてみたいっ!
080615 239.jpg



080615 229.jpg



ラブラブですね~うらやましい~♪♪(*´ω`*人*´ω`*)♪♪
080615 242.jpg



さてさて、さきほどの話の続きですが・・・

今日、胃カメラを約15年ぶりにやったわけですが・・・。

今回は口からではなく、鼻から胃カメラでしたが・・・・

やっぱりダメでした・・・・(x_x;)


たぶん普通の方ならOKだと思うのですが、どうも私は喉もとに異物があると

パニックを起こしてしまうらしく・・・・・[ふらふら]

先生も「こんなの初めてです[バッド(下向き矢印)]と言われるくらい

大暴れしていまいましたーーー(ノω・)ヤッチャッター


「大人にもなってこんな事して恥ずかしいわよ!」と家族に言われましたが、
小さい頃にトラウマがあるのか、気持ち悪くなってもゼッタイ吐けないのです。。。(お食事中の方ごめんなさいっ)
だから余計、オエッとなることに他人でも理解できないくらい恐怖感があるんですよ・・・・゚・(。>ω<)・゚・

パニックになって大暴れしながらも、先生は胃の途中までカメラを進めてくださってて
胃の半分はカメラで確認できたようです。
先生がおっしゃるには、胃の半分はとてもキレイらしく
とても荒れている胃には見えないとの事!

いままでガスターDとナウゼリンで効かなかったので
新たしくガナトン錠とオメプラール錠を処方されました。
その胃薬で治らなければ、神経性のものかもしれない・・・ともおっしゃってました。。。
自律神経失調症かも知れないとも・・・ガーン!

ともかく一週間、その2種類の薬を飲んで様子見みたいです。

血液検査もだしているので、肝臓、すい臓などの状態も一週間後結果がでます。

自律神経系が原因だったら心療内科なのかなぁ。ちょっと心配です。
そんなストレスないんですけどーw

そんなワケで週末のお出かけはしていないのでネタ切れになりそうですw
皆様のところへ遊びに行けるのも、まちまちになってしまうかも知れません。。。
仕事中、コッソリまわるかもw



nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 11

はくちゃん

おはようございます。
心配ですねぇ
早く良くなると良いですね
お大事にしてください。

白い馬綺麗ですね
それにかわいい
by はくちゃん (2008-06-24 08:09) 

cheetleg

。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。ぃゃ~~~~~ん
頑張って胃カメラやったのに、原因不明って・・・
カワウソさんだいじょぶ?
そんな時はお休みが必要だと思うから、ゆっくりのんびり過ごしてね☆
真白なポニーちゃんと王子様のような格好のお兄さん。
ヤキモチ焼いちゃいたくなるくらい仲良しさんだね♪
☆゚+.[親](*′□`人′Д`*)[友]+.゜☆

by cheetleg (2008-06-24 09:02) 

カワウソ

>はくちゃん様
ご心配ありがとうございます。
早く元気になってお腹いっぱい食べれるようになりたいです~((*´ω`))
このお馬さん、尻尾にお花をつけて、
お知りに花柄のスプレーペイントしてるんですよ~(o゚д゚)o
かわいいですよね~♪

>cheetleg様
心配してくれてありがとう~シクシク(puωuq)・゚・
あんなにポニーちゃんがなついてくれたら
お兄さんも嬉しいだろうね~♪
私なんか夕飯が遅いだけで
諭吉(ネコ)に背中を蹴っ飛ばされるだよ~ヾ(;→㉨←)ノ

by カワウソ (2008-06-24 10:43) 

ぴーすけ君

お大事になさってくださいね。
by ぴーすけ君 (2008-06-24 14:11) 

カワウソ

>ぴーすけ君様
ありがとうございます~。+゚(*゚ω゚*)。+゚
いっつもnice逃げですいません。。。
ぴーすけ君さんのスイーツネタ、すっごく食べたくなります♡
今はお菓子よりもご飯を食べれるようにならないといけないので
早く復活して食べあさりたいです~( ̄ー ̄;
by カワウソ (2008-06-24 15:24) 

green_blue_sky

白馬がきれい。
胃カメラの1回目は辛かったけど、2回目以降は楽でした。
ストレスを感じなくとも自律神経がバランスを崩すことがありますので1度心療内科に。
お大事に。
by green_blue_sky (2008-06-24 17:21) 

garko*

お馬さんとお兄さんのショー、すんごい~~~щ(゚Д゚щ)
まさに一心同体って感じで一緒にごろンチョしてるとこなんて見ててほほえましいなぁ(>v<*)
鼻からカメラって最近増えてるみたいですね♪
でも慣れない人にはやっぱ恐怖ですよね(>.<)
って普通のも鼻のもやったことないんですが^^;;;
しらないとこでいろいろ気使ったりしてたりするのかもですよ~
何ともないといいですね^^

by garko* (2008-06-24 20:12) 

mami

おはようございます。
白いお馬さんのショー、見られて良かったですね~♪
綺麗で格好良い事!
時期的に体調不良を起こし易いと思います。くれぐれもご自愛ください。
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2008-06-25 05:57) 

雪洞

おはようございます(^^)
こうして見ると馬も犬みたいですね(笑)
胃カメラ、初めて受けた時は楽だったのですが
2回目に違う病院でやった時はなかなか喉を通過しなくて大変でした。
医師や病院によっても当たり外れがあるようです(^^;
お大事になさって下さい
by 雪洞 (2008-06-25 07:43) 

カワウソ

>green_blue_sky様
お医者様から自律神経と言われても
最初はピンときませんでした( "・ω・゛)
ネットで調べたらストレスの他にも不規則な生活や
女性ホルモンとの関係とか出てきて・・・・Σ(・ω・`|||)!!
規則的な生活をしなくちゃと反省しています・・・(TwTlll)

>garko*様
私も一緒にゴロンちょしたかった~♪お兄さんとじゃなくw
いつも緊張いsている草食動物があんなにゆったりくつろぐなんて
お兄さんを信頼してるからでしょうね!
鼻から胃カメラは鼻の奥は大丈夫なんだけど、
喉に突入するときに喉の奥から「ゴゴゴゴーーーッッ!」って
変な音がしますた・・・((((;゜Д゜)))それからはもうダメ・・・・


>mami様
父と姉は競馬に夢中でしたが、スクリーン画面に
ホースショーのお知らせがあったので「写真撮るぞ!」と
意気込んでパドックへ行きましたw
カワイイ白馬だったのでかなりの人が残って観てましたよ~♪

>雪洞様
そうですね!犬みたい(。→∀←。)キャハ♡
病院の当たりハズレ・・・ヽ(ヽ>ω<)
母親は何ともなかったと話していたのでたぶん上手いかもしれません、、、w
私みたいにパニックを起こす人はやはり鎮静剤で眠らせてから
やるほうがいいみたいです(・∀・;)
ただ体へのリスクは大きいので、急に血圧が下がったりすると
危険らしいですよ。どっちもどっちですねぇ(;-ω-) =3
by カワウソ (2008-06-25 11:21) 

風音しおり

胃カメラ怖いです~!
その状態になったら私も暴れそうです~(^^;)

お身体お大事にしてください~。
つきなみですが冷たいものはほどほどにです♪
(夏になるとおばぁちゃんにそればっかり言われてました~(笑))
by 風音しおり (2008-06-26 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。