SSブログ

さくらの日に還る [Baby HOLGA]


sakura4.jpg
Baby HOLGA

また在庫あさりで出してきました。

もう過ぎてしまうと、急にこの季節が恋しくなるものです・・・・・



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *




takadajyos.jpg
  Baby HOLGA

去年、家族でバスツアーに行き、新潟の高田城の桜を見に行ってきました。

東京から長野の湯田中温泉に立ち寄って、それから新潟県へ・・・。
温泉と桜(各1時間ほどしか時間の余裕がありません)であとはずーーーっとバスの中・・・(-ω-;)
この日はめずらしくバス酔いしなかったので助かりましたが、同じ体勢はつらいですねー。
車窓から眺める長野の山々が救いでした!(その写真は今度(・∀・;))

お城は比較的小さなお城でしたが、周り一面サクラ・サクラ・サクラ!!
出店もでていて楽しかったです♡ あとちょっと時間があればなー。

sakura1s.jpg



sakura3s.jpg




ohoris.jpg



プラスチックレンズの○がでてしまいましたー(;´Д`)
sakura5s.jpg





***** お・ま・け *****


ゴミではありません・・・・です・・・・(;´Д`)
Baby HolgaってHolgaよりも難しい、、、

takadabirds.jpg



nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 16

green_blue_sky

昨年の新潟の桜、きれいですね。
最後にUFOが飛んでいる(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-07-02 16:36) 

marcy

トイのフレアね、私好きですよ。
これが撮りたくていつも太陽に向かって撮っていますもの!!
by marcy (2008-07-02 17:11) 

garko*

東北の方にも桜の名所がいっぱいあるんですよね♪
一度行ってみたいなぁ~って思ってるんだけど・・・
青みが独特でやっぱ好きだな~(*^▽^*)
by garko* (2008-07-02 22:30) 

okearai

こんばんは はじめまして
きれいな写真ですね (^-^)
by okearai (2008-07-02 22:58) 

Flag☆Man

トイカメラって使ったこと無いです。(高いから)
で、何がどー難しいのですか?
by Flag☆Man (2008-07-03 07:53) 

はくちゃん

おはようございます。
Holgaっていろいろあるんですね
やっぱりフィルムの味って良いですねぇ
お城と桜って絵になりますね
by はくちゃん (2008-07-03 08:03) 

カワウソ

>green_blue_skyさま
おはようございます♪
ププッ(〃゚ω゚〃)UFOかもしれませんねっ(笑)
もうちょっと大きく撮れたらいいなと思ったけど
肉眼より遥か小さく撮れてました(笑)

>marcyさま
おはようございます!
フレアっていうんですね!(^o^;)
「トイカメラ。」というサイトにもハリネズミカメラで
フレアを狙って撮っている人もいました。
不思議な感じで写るんですね!今度また試してみます♪

>gayko*さま
おはようございますヾ(≧ω≦*)ゝ
ツアー会社でも初めてのコースだったらしく・・・
今年もあったかどうだか・・・(笑)
本当は1泊2日のコースを無理矢理日帰りにしたようなツアーでした!
カメラのせいか、フィルムのせいなのか
全体が青みがかっていますね~。

>okearaiさま
はじめまして!コメント&niceありがとうございます♪
きれいな写真とおっしゃっていただけて
とっても嬉しいです♪
ピントはかなり甘いですが不思議な感じに撮れます(*´▽`*)
これからもよろしくお願いします♡

>Flag☆Manさま
おはようございます♪
トイカメラは安いですよ!lomoは高いですが、
このBaby HOLGAは1890円ですからね(笑)
しかもフィルムが1本ついてます。
難しいというのは慣れればいいことなんでしょうが
カメラ自体がすっごく小さいのでファインダーが
折りたたみ式のただの枠なんです(・ω・;)
その枠をのぞいて距離をおいて撮っても
アップにとれて見切れてしまったり・・・。
距離感が慣れないとつかめません(´-ω-`)

>はくちゃんさま
おはようございます(*・∀-)☆
時間があればお城の中に入ってみたかったんですが
並んでいたのであきらめましたΣ(ŎдŎ|||)
お城&桜もきれいでしたし、遠くをみると山もとっても綺麗で感動しました♪
by カワウソ (2008-07-03 10:35) 

カワウソ

◎Lanaさま、xml_xslさま、takagakiさま、まぐろとわさびさま、
ぴーすけ君さま、猫屋福助㈱さまご訪問&niceありがとうございます♪
アリガト――(*´・ω・`)―ネェ♪
by カワウソ (2008-07-03 10:49) 

ぴーすけ君

空きれい・・・(。^v^。)
トイカメラ大好き♪
でも、難しいのよね。
by ぴーすけ君 (2008-07-03 20:39) 

カワウソ

>ぴーすけ君さま
こんばんは!!
110フィルム独特のザラザラした感じの粗めの空が撮れました☆
カメラは小さすぎでも難しいですね(ノ∀≦。)
シャッターも小さいんですよ~(泣)

by カワウソ (2008-07-03 22:38) 

風音しおり

HOLGAに baby HOLGAというのがあることも知らなかったです~。
最近トイデジっておもしろいと思いちょこっと写してみているのですが
こうして本家のトイカメラの画像を見るとやっぱり違いますネ~!!
別格☆別世界!もっともっと見せてください~~♪(*^0^*)

by 風音しおり (2008-07-05 07:51) 

rinco

ずーっとバスの中は辛そうですね。
でも新潟の高田城は知らなかったのでちょっと行ってみたく
なりましたよ〜。
長野の写真も楽しみです。
by rinco (2008-07-06 17:15) 

ことも

HOLGAいいですね!
いい写真がいっぱい~。
私はトイデジが欲しくて、でもちょっと考えて、
デジカメの画像を加工してみました^^;

by ことも (2008-07-07 01:43) 

信州のりんごほっぺ

新潟 高田城の桜きれいですね。
桜はいつ見ても良いものだと改めて思いました。
長野の写真楽しみにしております。
by 信州のりんごほっぺ (2008-07-07 22:21) 

カワウソ

皆様お返事が遅くなってすいませんー!!

>風音しおり様
こんにちは!
HOLGAは有名だけどbabyやsisterは
あまり使っている人が少ないかもしれませんね(;´Д`)
現像代は大変ですが、カメラ屋さんから出てすぐ写真のチェックを
する時のドキドキはデジカメにはない楽しみですね!
またbabyHOLGAを使おうとしたら行方不明!il||li_| ̄|○il||li
探してまた撮って見ます(汗)

>rinco様
こんにちは♡
酔わなかったのは幸いでしたがお尻と腰がーっ(笑)
途中、温泉があって正解でしたよ♡
東京方面からの花見のバスツアーだと信州の高遠ですが
もうちょっと頑張ればこんなステキな観光地があったんだって思いました♡

>ことも様
こんにちはー♪
今は無料サイトでもトイカメラ風とか古写真風な感じにしあげてくれるから
便利ですよね~♪
私はフォトショップを持ってないので無料サイトとか
windowsで自動修正くらいしかできないんですヽ(^o^;)ノ

>信州のりんごほっぺ様
こんにちは♪
長野の山々はトイカメラでは撮影できませんでしたが
(車窓からの撮影だったので)
窓にへばりついて撮影しましたー(笑)
後で更新しますねっ♪遅くなってごめんなさいっ!!
by カワウソ (2008-07-10 13:41) 

cheetleg

ベビホルのお写真いいなぁ♪
アタシもハリネズミカメラそろそろ出動させたいんだけど・・・
110の現像代って高くなかった?
しかも110ってかなり難しいよね(´∀`;∩)
なのにーなのにー・・・
カワウソさんお上手(*´∀`人)パチパチ☆*。+゜*・。゜*
アタシ初めて110使った時、フィルムのほとんどが
写ってなかったってゆー・・・( ●(エ)●;)もぉ真ッ熊
それが怖くて、最近飾りになってるけど・・・
もっかいチャレンジしようかな♪
by cheetleg (2008-07-11 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

困った時の猫だのみ♪長野の山々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。