SSブログ

長野の山々 [Olympus C-770UZ]


長野の遊園地.jpg
 olympus C-770UZ(自動修正あり)

お久しぶりでございます ( *^ω^)ノヒサァー  (゚ω゚●)。o○ダレだっけ?

仕事がバタバタ、そしてぐーたら病が出たのか、
家ではぐったりしてしまい・・・・しばらくブログをお休みしてしまいました(・∀・;)

前回にひき続き、在庫の小出しでございます♪
上越市の高田城へ向かうときにバスの車窓から撮影した
長野の山々です♡

1枚目はどこの遊園地だか、さっぱり分かりません。。。
どなたかご存知ありませんか??



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



長野の山1.jpg



長野の山2.jpg


今回の写真はちょっと暗めな写真もあったので自動修正しちゃいました。

車窓から眺める山はとーーーっても綺麗で夢中になって同じような写真を撮っていたら
肝心な高田城で充電切れを起こすありさまでして・・・(;´Д`)
しかも予備の充電池もってなくって困りましたー。
だから前回のフィルムカメラ(トイカメラ)で写真を撮ったんだった、、、(-_-;

長野の山3.jpg



望遠で頑張りましたが、真ん中に一直線、電線がっ!(TwTlll)
長野の山4.jpg



長野の山5.jpg



長野の山6.jpg



ようやっと高田城の駐車場へ~♪
とっても風が強い日でしたがこの日はとってもいい天気で良かったです♡
お城へ行く前にお堀(?)の桜ですでに感動して写真撮りまくりの私♡

高田城のお堀の桜.jpg


オリンパスのコンデジで撮った高田城は次回アップします♪(在庫が少ないので小出しですw)



nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 11

garko*

綺麗なお山~~~(ΦωΦ)ノ
空気の綺麗さまで伝わってくるーー♪
撮り過ぎてバッテリー切れ・・・かなすぃですよね(>.<)
コンデジんときは予備持ってたけど今のは一個だけしか持ってないからアウトw
こんな景色のいいとこで観覧車乗ったら気持ちいいだろうな~(人´ω`*)

by garko* (2008-07-10 16:56) 

はくちゃん

こんにちは
綺麗ですねぇ
長野の山々は雄大ですね
電線もありではないでしょうか
だめなのかなぁ

最後の写真素敵ですね
by はくちゃん (2008-07-10 17:34) 

green_blue_sky

きれいの山。いいですね。
遊園地はどこでしょう??
by green_blue_sky (2008-07-10 20:21) 

marcy

電池の持ちが短いのがコンデジの難ですね。
デジ一は長持ちしますよ。ぜひ...
by marcy (2008-07-10 20:33) 

cheetleg

バッテリー切れとSDカードのデータがいっぱい・・・
↑↑これにはかなり泣かされますよね(´つω・`)シュン
こういう時に限って、撮りたいのがわんさかだったり・・・
最近エネループを充電しまくって、かならず予備で持つ事を
習慣付けてる最中です(●´∀⊂)ペチッ
by cheetleg (2008-07-11 06:13) 

雪洞

こんにちは(^^)
旅先の風景で車窓から撮影してるとベストポジョン!なのに
電柱邪魔!とか電線要らん!とか思う事があるんですよねー(笑)
by 雪洞 (2008-07-11 12:37) 

カワウソ

>garko*さま
ジェットコースターや観覧車は動いていたのか
わからないけど(猛スピードで走り過ぎたので)
この観覧車からの山の景色はいいでしょうねー♡
しかも写真のように雪をかぶっていると神秘的でいいなぁ(*´▽`*)
ジェットコースターは周りを見る余裕がなくなっちゃうからダメね(笑)

>はくちゃんさま
うーんこの写真の電線は真ん中に一本線なので邪魔かも~(@_@;)
夕日の中の味のある電柱(古いタイプの)と遠くの山々だったら
許せるんですけどね・・・(・ω・;)
最後の写真は高田公園についてすぐに撮りました!
またこの日に戻って花見したいなぁ(。→∀←。)

>green_blue_skyさま
どこかなぁ・・・とネットで観覧車検索してみましたらでました!
これは長野県ではなくてもう新潟県の上越市にあるそうなんです!!
失礼しました!!
妙高サンシャインランドといってリゾート地らしいです。。。
http://www.myokosunshine.co.jp/land/playmap.html
観覧車の色がホームページのと合っていました。。。
長野の山だと思っていたものも、
もしかしたら新潟の山も入っているかもしれません。。。あぁ。。


>marcyさま
コンデジも新しいタイプのは電池(単3四本!)が長持ちするようになりました(^o^;)
古いタイプのコンデジはダメですね~。
この事があってから、予備用の充電池買いましたよ、、、(;´Д`)

>cheetlegさま
ちぃちゃんもエネループなんだー。私も新しいコンデジはエネループにしてます。
あれは何本かもってると便利だよね♡
今度トイデジ用に単4のエネループを欲しいけど、最初が高いから
まだ買ってなくって。。。(・ω・;)

>雪洞さま
そうなんです!今回も真ん中にボワーンとブレブレの電柱(鉄塔?)写真が何枚かありました(TwTlll)
自然のものだけを撮りたいと意識しているときに限ってよく立っているものなんですよねー(・ω・;)

by カワウソ (2008-07-11 15:54) 

mami

おはようございます。
OLYMPUS-C760UZを持っています。^ ^v
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2008-07-12 07:49) 

信州のりんごほっぺ

高田城のお堀の桜の写真いいですね。
高田城の写真楽しみにしております。
お城大好きです(*^_^*)
by 信州のりんごほっぺ (2008-07-12 23:48) 

rinco

わ〜いいなぁ〜。
長野好きなんですよ〜。
長野の写真を見られてうれしいです♪
by rinco (2008-07-20 22:28) 

hukayoi

一番最後の写真が特にいいですね。
写真を観て一杯出来そうです∧∧
by hukayoi (2008-07-24 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。