SSブログ

復活!うちのNewニャンコです♪ [にゃんず]

(○・ω・)ノ【゚・*:.。. ☆お久しぶりです~~☆.。.:*・゜】

もうお手伝いもほどんどしてないのに、すっかりブログの事を忘れてしまってました・・・(・ω・;)

またボチボチですが、更新していこうと思ってます( ・`ω・´)キリッ

ところで先週の土曜日にまた猫を拾いました・・・
拾ったというか、以前から知っている野良猫さんだけど、気になっていたので
思い切って保護することにしました!!

モモちゃんです♡ (推定1歳ちょっと)
ビビるモモ.jpg


私に対してもまだビビッて心を開いてくれてません、、、ヨシヨシ(´・ω`・。)ノ(*・´∩`・)
よく駅からの帰宅途中に見かけたニャンコでして、
他の子たちと混ざってご飯を要求していましたが、印象深かった子なのでよく覚えています。

どう印象深かったかと申しますと・・・・
足に障害があるのか、ビッコをひいて歩くんです。
以前、すれ違った近所のオバサン曰く、
『子猫の時から見てるけど、足が悪いからこんなに大きくなれるとは思ってもみなかったわ』
とのこと。小さい頃から悪かったみたいです。

会社帰りでスーパーのレジ袋を持ってると、その音でと2、3匹猫が寄ってくる中、
いつも少し出遅れてモモちゃんがやってくる感じです。

しかもその中で一番人間慣れしてしまっていて、
私の後を転びながらもくっ付いてきてしまうくらい(A;´・ω・)
走るのも遅いから、もし心無い人間に捕まってしまったら・・・・il||li(つд-。)il||li
でも・・・うちも定員すでにオーバーだし・・・・(TwTlll)

と、悩んでいたら姉から『可哀想だから保護しないさいよ!』と一言。

実は来月から姉の家に引越し予定なんです。
しかも姉の家にはすでに猫5匹・・・・
うちはすでに4匹だから・・・・1匹増やすと・・・10匹かっ!!ス..ス...(゚ω゚(゚ω゚ノ(゚ω゚ノ)ノスゲー!!!
避妊、虚勢手術はしているので、これ以上増えることはないけど・・・
多頭飼育崩壊なんてならないように気をつけなきゃ。。。

せっかくうちに来てくれたんだから(無理矢理だけど)
生涯大切にします!!(プロポーズみたいw)

だからそのうち心を開いてねっ♪


お外見学 コソッと隠れてパチリ☆

ん?ん?.jpg



やべ、見つかった!

見つかった!.jpg



逃げるにゃ!

逃げるモモ.jpg



歩くモモです↓へっぴり腰に見えますが、これが普通なんです。
足が悪いのではなく(病院の先生も骨は異常なしだそう)、
腰から足の連携がうまくとれていないような気がします。

歩くモモ.jpg



モモたんのおしり.jpg



<オマケ>先住猫のさくらです。私の事が大嫌いなようで・・・餌の時にしか近くに来てくれません。
家庭内ノラ状態です(・∀・;)
モモが来たことで、憩いの場であるベッドの下を占領できなくなってちょっと不機嫌。

家ノラさくちゃん.jpg


最近カメラを持ってお出かけしていないので、当分、猫ネタになると思いますがよろしくお願いしますヽ(^o^;)



nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

がぁこ

優しいなーカワウソさん♪
モモちゃんいい飼い主さんに拾ってもらえて幸せだにゃ~♪
きっとそのうち心開いてくれますね(゚ー゚*)
足は左足がちょっと内側に入り気味っぽい?(^^;
でも自分の足で歩けるんだしそのうちいっぱいイタズラするようになるかも♪(>v<*)

by がぁこ (2008-09-25 17:48) 

がぁこ

あ、、家業ってウナギ屋さんですか?^^
by がぁこ (2008-09-25 17:49) 

green_blue_sky

歩き方が・・・
引っ越しをすると10匹。けんかにならなければ大丈夫でしょう。
猫を保護して猫の神様が喜んでいます。
みんな幸せですね(^○^)
by green_blue_sky (2008-09-25 18:24) 

はくちゃん

こんばんは
お久しぶりです
おかえりなさい!
にゃんこがご姉妹10匹ですか
仲良く暮らしてほしいですね
モモちゃん幸せですね
またよろしくお願いします

by はくちゃん (2008-09-25 21:50) 

hukayoi

お!!姉の家に五匹でこれから五匹が入居ですか、にぎやかになりますね。
早くお互いの猫ちゃんが仲良くなればいいですね。
全員集合したところ観たいですね∧∧
by hukayoi (2008-09-25 23:02) 

okearai

こんばんは
猫10にゃン 大変そうですけど たのしそう♪♪
うちは最近涼しくて猫密度が高くなり(たった4にゃンですが)
あちこちから シャー シャー!って聞こえてきます・・・(-_-#)
by okearai (2008-09-26 23:05) 

カワウソ

>がぁこ様
こんばんは!コメント&niceありがとうございます♪
もうすでにイタズラがひどくて~(泣)
まだ野良が抜けないせいか、夜鳴きがすごいんです、、、
外が見たいせいか、夜中にカーテンをよじ登ってドスン☆を繰り返して
全然眠れない~~(x_x;)
あ、うちは小さな小さな鰻屋やってます
夏が終わるとシーンとなるんです・・・(*>ω<*)

>green_blue_sky様
こんばんは!コメント&niceありがとうございます♪
今のところうちの5匹は喧嘩がないので安心してますが
姉の猫との喧嘩が心配ですΣ(゚ω゚lll)
徐々に慣らしていけたらいいなって思ってます。
姉は仕事で忙しいので、一緒に住んだら10匹の猫の世話は私が・・・・
トイレ掃除だけで相当な時間がかかりそうですが、
大好きな猫に囲まれて暮らせるのは幸せですね~♡

>はくちゃん様
こんばんは!コメント&niceありがとうございます♪
モモはまだお外の世界が忘れられないようです・・・(ノω・)
モモにとってはお節介だったかもしれませんね、、、
そのうち家猫の生活に慣れてくれればいいですが、、、
一年以上も野良やってるとすぐにはダメですね(´ω`゜)。
こちらこそ、また宜しくお願いします♪

>hukayoi様
こんばんは!コメント&niceありがとうございます♪
先住猫がビビッて喧嘩はありませんが、まだ揃って写真撮影とまでは
程遠い感じですね・・・(x_x;)
気長に待ってみようと思います。
人間が焦っても猫にストレスがかかりますからね、、、
先住猫もかなりお疲れモードなんで申し訳なくって。。。

>okearai様
こんばんは!コメント&niceありがとうございます♪
うちも長老のベルちゃんがモモに威嚇してシャー!とやっていますが
モモには全然効かず・・・・(;^ω^)
もっと怖い野良さんがいる中で生活してたワケですから
家猫さんのシャー!がまったく効いてなくってベルもビビッてますw
猫の体温が恋しくなる季節になってきましたねー♡


by カワウソ (2008-09-27 01:52) 

カワウソ

◎xml_xslさま、ぴーすけ君さま、naoさま、BOSSさま、くらいふさま、
たねさま、猫屋福助㈱さま、イリスさま、nyanさまniceありがとうございます!!
お(・ω・)め(・ω・)で(・ω・)と(・ω・)う!
by カワウソ (2008-09-27 02:07) 

雪洞

こんにちは(^^)
…出遅れちゃった(^^;
近所にも猫屋敷と呼ばれていたお家がありました。
飼い猫以外にも野良が集まってしまったそうで、
多くのにゃんこが迎えてくれました(笑)
カワウソさんのお家も猫屋敷になりそうですね♪
by 雪洞 (2008-09-28 11:42) 

カワウソ

>雪洞さま
こんにちは~♪コメント&niceありがとうございます♡
そういえば私がまだ中学生の頃、学校の近くにも『猫屋敷』ありましたよ!窓には脱走できないように金網が貼っていて、
その家の窓から多数のニャンちゃん達が私を見ていました、、、(・∀・;)
うちもそんな風になっちゃうんだろうなぁ。。。(・ω・;)!!!
by カワウソ (2008-09-29 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。