SSブログ

デジタルブチネコ [デジタルハリネズミ]

先日ネットで衝動買いしてしまったトイデジのデジタルハリネズミの

限定版 『デジタル ブチネコ』

私にとってはすっごく高かったのですが、

この愛らしい姿を見て一目ボレしちゃいました[ハートたち(複数ハート)]


au_s001_1.jpg

デジタルじゃないハリネズミ(フィルムカメラ)は持ってないんです。

その代わりとしてbaby holgaを持っています。

デジタルブチネコといいbaby holgaって

どこを撮っているか全然検討がつかないのがミソなんです[手(チョキ)]

デジタルになっても静止画はライブビュー機能がなく、

撮った後のブレビュー画面で確認するだけ、となっていて

撮っては確認。を繰り返してしまいました、、、

動画はライブビューで撮れるらしいけど恐ろしくってまだ撮ってません(笑)

先日、愛宕ヒルズの近くからオリンピック色(まだ落選してなかった頃)に

染まる東京タワーを撮ってみました。


DSC091004 086.jpg



DSC091004 091.jpg



・・・・・夜景には向いていません・・・・・[たらーっ(汗)]


ちなみに同じ時に撮った携帯(au S001)の画像がコチラ↓

au_s001_2.jpg


うーん大差はないけど携帯に負けてる気がする・・


そして東京タワーの光る模型とうちの猫(諭吉)とのツーショット(デジタルブチネコで撮影)

DSC091004 101.jpg

(模型の東京タワーがあまりにもてっぺんが尖がっていたので折っちゃいました)


DSC091004 109.jpg



ピントが合いづらいのが難点です。

DSC091004 038.jpg



DSC091004 063.jpg



DSC091004 079.jpg




ISOは100と800に設定できますが、今日の写真はすべてISO800で撮影してます。

よかったらポチしてください♪
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


**みなさまへのご訪問は明日ゆっくりいたします。遅くなってごめんなさいっm(_ _)m




nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

green_blue_sky

面白いカメラ、操作が難しい(^▽^;)
ニャンコたちは、かわいい。
ちょっと警戒しているのかな??
by green_blue_sky (2009-10-09 07:39) 

hi−ragi

外猫さんは戻ってきましたか?
皆にゃんがカメラ目線って素晴らしいです。
by hi−ragi (2009-10-09 12:15) 

おとうさん

「デジタル プチネコ」本当にお高いんですね、価格を見てびっくりです!!
うちのジャンクデジイチ(http://kanrekiojisan.blog.so-net.ne.jp/2009-04-03)が3台も買えてしまいます。
7枚目と8枚目のネコちゃん、ピントピッタリで可愛く写っていますよ...
by おとうさん (2009-10-09 22:24) 

rinco

最近の東京タワーは私が知っている東京タワーじゃない〜!
にゃんこちゃんかわいいです。

by rinco (2009-10-10 02:00) 

カワウソ

お返事が遅くなってしまって
申し訳ございませんでしたm(_ _)m


green_blue_sky様
そうですね、、三毛猫のほうは警戒していると思います。
なんせ家猫なのに触らせてくれない子ですから(笑)
そんな子が去年、引越の時に2階から飛び降り
逃走してしまったから大変でした!!



hi-ragi様
外猫ちゃん無事でいてくれました^^
元気に遊びに来てくれてホッしてます♪
カメラ目線なのはこのカメラのシャッターボタンが
ペコッペコッって怪しい音がしたからかもしれません(笑)


おとうさん様
そうなんです!画像のわりには高いんです(笑)
トイカメラですからわざと綺麗には写らないように
してあるのかもしれませんが・・・
110フィルムのハリネズミは千円くらいなのに
どうしてこんな値段なのでしょう・・・


rinco様
東京タワーも六本木ヒルズや今度できる新タワーに
負けないように頑張ってますね!
ノッポンがブログ書いたりして必死さが伝わってくるけど
レトロさが拭えない所が魅力だったりもします(笑)
たぶん年末になると窓に「2009」の文字が出てきますよ~。

by カワウソ (2009-10-13 16:02) 

カワウソ

そらまめ様、mimi様、ゆきぽん様こんにちは!
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

by カワウソ (2009-10-13 16:09) 

mitsu

トイでもデジだとお手軽でよいですね、、、
日中~お外のカットも見せてくださいね~~(@^-^)ゞ
by mitsu (2009-11-14 23:45) 

カワウソ

>mitsuさま
コメント&niceありがとうございます。
そしてだいぶお返事が遅くなって申し訳ございません。。
デジブチでも河津桜を撮ってきたので
今度公開しようと思っています!
私自身、小さい画面でしか確認してなくって
パソコンには取り入れてないので
撮れているかかなり不安ですが。。。(汗)
by カワウソ (2010-03-01 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。